ブログトップ

ときめくゴリラの落書き帳

magoss.exblog.jp

退社後アルコールタイム(TAT)まゴのブログ。雑記や告知、ときめきメモリアル等のSS。Twitter:@magorial

カテゴリ:あとがき( 2 )

ふぉぉ、やっと書き終わったよぉぉぉ!!

SSに挑戦して2作目ということで、今回はハルちゃんSSを書いてみました。
最後までストーリー構成悩みまくったんだけど、いかがでしたでしょうか??
学生の頃は多感だから、必要以上にクヨクヨして自暴自棄になったりしがちだと思うけど、
おいらもこんな感じだったかもなぁ、って自分が学生だった頃を思い出しながら書いてましたw
こんなだから厨二病って言われるんだよwww

さて、ハルちゃんといえば交換日記。
誰にも一度は経験があるんじゃないでしょうか。
実はおいらも大学1年の時にやったことがあってですね・・・。
もちろん、そんなに長く続くもんではなかったし、
相手の顔を知らないなんてこともなかったんだけれども、
そういやそんなこともあったなぁ、なんて思い出したのは
今回のSSを書き終えてからでしたwww(ぉぃ
今さらだけど、見ず知らずの相手との交換日記だなんて、憧れちゃいます(>ω<)
ときメモ4本編のバレンタインの下りとか、たまらんすよマジ・・・。

さて、話を戻して今回のSS。

まさかのバッドエンドか・・・!?ってなくらい、
主人公の笹木くんにはハラハラさせられました。
なんかSS書く時って、当然自分でストーリー考えるんだけど、
物語の中のキャラに引っ張られて話の方向が変わったり、
最後の最後まで、どうなっちゃうんだよ・・・って書きながら思ってましたw
なんなんだろ、この感覚・・・。
SS書きの先輩方にもこういうことってあるのかな。

でも、結果的にはハッピーエンドに持ち込めて一安心☆
新しい交換日記で、新しい呼び方で・・・
これからの二人に明るい光が差し込むような感じで終わりたかったので、
色々と満足いってない部分はありながらも、とりあえずよかったかな。
あのままバッドエンドじゃ、ハルちゃんも笹木先輩も不幸だしねw

個人的に今回の話がやけに気に入ってしまったので、
またどこかの機会で、今度はハルちゃん視点で書いてみようと思ってます。
先輩からの返事を読んで、ハルちゃんの心がどう揺らいでいたのか、
二人の想いがどこですれ違ってしまったのか・・・。
書く前から一人でwktkしちゃってますwww

次回はいっちゃんこと、前田一稀ちゃんのお話を書くつもりなんだけど、
まだな〜んも考えてないので、これからじっくり妄想したいですね。
今回みたいな比較的長編じゃなくて、サクっと読める短編も書きたいな。
(話が長くなると、全体の整合がとれてるのか凄く不安になるのだw)

そしてそして、
おいらのお友達がこのSSに挿絵を描いてくれることになったんです!!
すでに書き終えてるカイちゃん&ハルちゃんのお話にも挿絵がつくんですよ♪
マジ感謝感謝&これからも本気出さないと殺されるうぇぇwww

というわけで、雑句把覧・支離滅裂なあとがきでした。
次回作、そして挿絵に期待してもらえると泣いて喜んじゃいます!!

それでは、
あなたのハートに、ときめきLOVE☆
[PR]
by mago_ss | 2010-10-18 00:42 | あとがき
みなさん、メモりあってますか??

勢いに身を任せて、突拍子もなくブログなど開設してみました。
ニコニコ動画とか、ついったーとかによく出没するらしい15年目のときメモラー、
まさゴリラと申します。(まゴって呼んでね♡)

どうしようもないくらい文才がないことは自覚しているけれども、
ついったーで出会った素晴らしい仲間に触発されて、
こうして、脳内にうごめく妄想を具現化する運びになりました。
おいらにチャンスを与えてくれた諸先輩方にこの場を借りて感謝の意を(ゝω・)☆

さて、あとがきということで。

記念すべき人生初SSの主役を飾ったのは
My Sweet ヤンキーお嬢様の龍光寺カイちゃん♡
もうホントかわいいよねカイちゃんぺろぺろ(^q^)

設定を大きく踏み外してみたのだけれども、いかがだったでしょうか。
「どうみても坂上智代です、本当にありがとうございました」ってことに
書きながら気付いてたのは内緒だよ♪www

智代が弟の自殺未遂で我を取り戻したのに対して、
カイの目を覚まさせたのは、ずっと自分を想っていてくれた幼馴染み。
この幼馴染みの名前を考えるのがなかなか大変でね・・・w
ついったーで募集した結果、「つかさ」という名前になり、
なんとなく思いついた名字をくっつけて、いっちょあがり・・・と。

最初は「古我良平」にしようかな、とか
「早乙女好雄」にしようかな、とか、
ときメモ1に登場する女性キャラの名字にして、
子供って設定にしようかな、とか(だいぶ無理があるなw)
色々と考えてはみたのだけれども、
ワリとシリアスな展開のお話だったから、自重しました( ´ω`)

それにしても、感情の描写が全然うまくできません。
カイを諭す時の幼馴染みの心情だとか、孤独なカイの葛藤だとか、
妄想時点ではバッチリなのに、表現できない自分が歯痒いことこの上なし。
徐々に上手くなれたらいいな。

個人的にこのお話のラストの展開が好きで、(ベタなんだけどね)
カイを苦しめてた色んな呪縛が一気にほどけていって、
たぶん相当鼻も痛いんだろうけど(粉砕されてるからねw)
それでも自然と笑顔になれた、カイちゃん。

しかし、リアルだとしたら凄い絵なんだろうね。
鼻の骨折れて、鼻血と涙でぐちゃぐちゃになt(ry
いや、それでもカイちゃんマジ天使だからね!これ正論!!

てなわけで、次は「ハルちゃん」をテーマに書きますよ。
ハルちゃんといえば、もちろん「交換日記」なわけで。
一冊のノートを巡ってどんな話が生まれるのか、自分でも楽しみなのだ☆

それでは、今日はこのあたりで。
今後とも、どうぞヨロシクお願いいたします♪

あなたのハートに、ときめきLOVE♡
[PR]
by mago_ss | 2010-10-07 00:19 | あとがき